サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2024年1月10日発行

あけましておめでとうございます。
ボク、サトちゃんです。

2024年も佐藤製薬とサトちゃんマガジンをどうぞよろしくお願いします♪
今年はコロナ規制もなくなって初めてのお正月。
みんなはどう過ごしたかな?
会えていなかった友達や家族と久しぶりに会えた人も多かったんじゃないかな。
ボクは初詣に行って、みんなが健康で幸せに過ごせるようにお願いしてきたゾ~♪


イラスト1

年末年始の疲れは出ていないかな?
かぜで熱がある時、滋養強壮や肉体疲労時には「ユンケル」で栄養補給がおすすめ!
12月8日にリニューアルされた新商品も紹介しているからチェックしてみてね。
また新発売を記念して、イチローさんのスペシャルインタビューも掲載!
1月15日からは新CMも放映されるのでお楽しみに♪

また、点鼻薬総合サイトがオープンしたよ!
鼻づまり・鼻水にお悩みの方におすすめの情報を発信しているよ。
2024年春の花粉の飛散量はほとんどの地域で例年よりも多いんだって。
鼻の症状が気になりだしたら、新発売された「ナザールGスプレー」も試してみてね!

歯周病ケアにおすすめの「アセス」では新CMが放映中!
キャスター風の春風亭昇太さんが「歯ぐき」の形をしたテーブルで登場する
『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇もチェックしてみてね。

2024年も明るくしあわせな年にするゾ~♪

イラスト2

滋養強壮や肉体疲労時、かぜで熱がある時などの
栄養補給にユンケルがリニューアルされて新発売!

12月8日にユンケルがリニューアルされて新発売!

ユンケル黄帝/ユンケル黄帝液L

  • 全力働く!遊ぶ!
    ユンケル新習慣

    「仕事も趣味も諦めたくない。」
    そんなバイタリティ溢れる現代人のために
    ユンケルは進化しました。
    ユンケルの新習慣を取り入れて、
    毎日を楽しく元気に過ごしましょう!

  • ユンケル黄帝液L

    従来品と比較して、ビタミンB群を増量したよ。
    現代人の不調に合わせた処方になったよ。毎日をベストな自分で過ごそう。

    ユンケル黄帝液L
  • ユンケル黄帝

    従来品と比較して、エレウテロコックとγ-オリザノールが新配合、ニンジンとニコチン酸アミドが増量したよ。

    ユンケル黄帝
イチローさん ユンケルスペシャルインタビュー

新発売を記念して、
ユンケルブランドサイトでは
ユンケルの進化特設サイトを
リニューアルしました。
新製品の特長やユンケルのパートナーであるイチローさんの
スペシャルインタビューも掲載されているのでチェックしてね!

ユンケルの進化サイトはこちら

1月15日から ユンケル新CM 放映開始

「瞬間移動」篇

「瞬間移動」篇

今回の新TVCMでは、ボトルのアクションによりシーンが切り替わっていく映像手法で、イチローさんの一日を切り取っていきます。これからも前に進み続けていくために、日々のルーティンを大事にしているイチローさん。「新ユンケル登場」のナレーションを合図に、テンポよくユンケルを手に取り、さまざまなシーンに切り替わることで、心身共に充実した毎日をサポートする相棒として「ユンケル黄帝」を訴求します。

ユンケルサイトはこちら

1月4日に点鼻薬総合サイトがオープン!
症状に合った点鼻薬をより選びやすく紹介しているよ。

つらい鼻水・鼻づまり・くしゃみに ナザールGスプレー 新発売!!

NEW

ナザールGスプレー

製品説明

  • POINT01 炎症反応を抑える
    グリチルリチン
    酸二カリウムを
    配合
  • POINT02 薬液が患部に
    届きやすい
    微細な噴霧の
    ファインミスト®ノズルを採用
    炎症部位へやさしく届き、症状を鎮めます。

改良ポイント

ポンプを改良し、新容器”ファインミスト®ノズル”を採用することで、きめ細かいミスト状の薬液が鼻腔内の炎症部位に効率よく広がります。

これからの風邪シーズンに鼻かぜ(急性鼻炎)でつらいときや、アレルギー性鼻炎による鼻水・鼻づまりを抑えたい方におすすめです。

点鼻薬総合サイト オープン

点鼻薬総合サイト

鼻づまり・鼻水にお悩みの方が
自分に合った点鼻薬を
より選びやすく分かりやすい
サイトになりました。

また、点鼻薬に関する疑問にお答えする「点鼻薬の話」ページや、鼻づまりの原因とメカニズムのご紹介や鼻の構造など鼻炎にまつわる話を解説する「鼻炎の話」ページも開設し、つらい鼻づまり・鼻水でお悩みの方に向けた情報発信もしています。

点鼻薬総合サイトはこちら

アセスの新CM『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇が
放映中!

歯周病にはアセスがオススメ。

アセスシリーズは、歯周病の
「予防」「改善」をトータルケア

  • 歯周病予防 医薬部外品のアセス
  • 歯周病改善 医薬品のアセス

アセス新TVCM放映開始

『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇

『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇

「歯ぐき」の形をしたテーブルにつき、まるでニュースキャスターのような春風亭昇太さん。テーブルは、最初は歯周病の症状が出て腫れているかのような形や色をしていますが「良い歯ぐきは、笑顔をつくる!」という昇太さんの力強い言葉をきっかけに形がみるみる引き締まり、色が健康的なピンク色に変わっていきます。きれいな歯ぐきで笑顔が素敵な人々の写真とともに、「腫れや出血のないピンクの歯ぐき、目指しませんか!」と呼びかけ、歯周病の諸症状の緩和に医薬品のアセスを訴求します。

新CMはこちら アセスサイトはこちら
過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る